三時ですよ♪今日のお楽しみはなーに?

食べたおやつ記録!オススメも紹介します★

ナポリタンチョコレート&キャンディアソート

f:id:hahadakarawhat:20190120155228j:plain

いきなり贅沢♪
成城石井で旦那が買ってきたナポリタンチョコレート&キャンディアソートです。

半額だったから買ってきたそうな。成城石井が入っている建物がリニューアルするみたいなので、それで半額だったのかなー。なんにしても嬉しいーー!(о´∀`о)

ナポリタンチョコレート、小さくてちょっとお高めだけど美味しいんですよねー。味がしつこくないけど、しっかりしてるからかしら?お上品に3枚ずつ食べてます。幸せにブルジョワごっこ♪(*≧∀≦*)ケラケラ


成城石井 ナポリタン チョコレート (ダーク&ミルク) 大袋 370g (約74枚)


包装紙の色によって味が違うみたいに見えますが、ミルクとダークの2種類です。そしてどこにも書いていないので、どっちかわからない(笑)。寒色(青とか黒とか)の方がミルクっぽい確率が高い気がします。気のせいかしら……(^^;

ナポリタンチョコレートでいうと、わたしはミルクの方が好きです。明治のハイミルクほど甘くないけど、ほどよく口に残る甘さがたまりません!ミルクだけのパッケージも作ってほしい!と思ってるくらい。みなさんはどっちでしょう?

そうそう、成城石井ナポリタンチョコレートはハロウィーン版の包装もあるんです♪毎年ハロウィーンになると近所の子ども同士でお菓子を交換するのですが、私はその時これを5枚ずつくらい小分けにしてママ友へのプレゼントにしてます。すっごい喜んでもらえますよ。(⌒‐⌒)



成城石井 ナポリタンチョコレート ハロウィン 370g (約74枚)

たくさん食べたい!ってときには勿体ないけど、自分へのごほうびとか、人へのプチギフトに活躍してます。

キャンディのほうは、Chimesというジンジャー・ハードキャンディ(緑の袋)とメープルキャンディ(透明の袋) が入っていました。

メープルキャンディは、おいしいメープルシロップ味のキャンディです。万人受けする感じかな。たぶん、これ↓だと思います。

Chimesは、硬いキャラメルのような食感で、思った以上にジンジャー!!(゜ロ゜)砂糖の塊のはずなのに辛いってどゆこと!?とびっくりしました。
でも不思議と……この辛さがクセになる。いまではすっかりファンで、ちょこちょこつまみ食いしてます。夫は1つ口にして以来、全然食べてません。というわけで好き嫌いがはっきり分かれる味と評しておきます(笑)。興味のある方はぜひお試しを。