三時ですよ♪今日のお楽しみはなーに?

食べたおやつ記録!オススメも紹介します★

ロッテのアイスザッハトルテ

f:id:hahadakarawhat:20190129222132j:plain


冬なのに立て続けにアイス記事。
文明の利器に大感謝しつつ、いただきました。

本名は「アプリコットソースをきかせた濃く深く絡み合うアイスザッハトルテ」!


夫セレクトです。
名前からおいしそう!てか高そう!!笑


アイスとスポンジとコーティングのコンボ、たまらんー!!!(*≧∀≦*)
ちょっとビターよりで、それでもしっかり甘い。
うんうん、好きよ!甘みのなかに苦味があると、大人なチョコレートスイーツ食べてるって感じして!



ん?

あれ?アプリコットソースは?(´・ω・`)



ご安心ください、食べてたらちゃんと出てきました。(笑)
それもけっこうたっぷり……。ほんとにトロッと出てきた!

こういうの、パッケージにはたっぷりっぽく書かれてても食べてみたら残念なことが多いのに、パッケージに偽りなし!ロッテえらい!!o(^o^)o


もの申すとするなら、アプリコットソースがもっと濃い方が合うかも。

ソースだけ食べればコッテリだったのかもですが、チョコレートの味がしっかりしてるし、アイスだからもっと濃くないとソースがサッパリめに感じてしまう。

せっかくたっぷり入ってるのにチョコレート味に負けちゃうのはもったいない!


あとザッハトルテを掲げるならソースをまんべんなくいれてほしいかなー。トロッ!も捨てがたいけど……。

ま、これは完全にわたしの好みですが☆( 〃▽〃)


なにはともあれ、チョコたっぷりの大人アイスを満喫したには変わりない!

ごちそうさまでした♪(о´∀`о)