三時ですよ♪今日のお楽しみはなーに?

食べたおやつ記録!オススメも紹介します★

2019-01-01から1年間の記事一覧

森永の栗入りあずきもなかアイス

今日のおやつは森永の「栗入りあずきもなかアイス」!夫セレクトです。私は、もなかアイスといえばチョコを選ぶ方なので、ちょっと新鮮。そして美味しそう! 割ってみたら栗、あんま入ってないじゃんー。パッケージのイラストからあんま期待してなかったけど…

モンテールのもちもちのどら焼き

今日のおやつはモンテールの「もちもちのどら焼き」!モンテールのシュークリームは何度か食べたことがあったけど、どら焼きは初めて。 半分に割ったら塊が出てきたので栗かと思ったらバター餡だった……(笑) いただきまーす♪(*≧∀≦*) んー、生地がもっちもち!…

コープの茨城の干し芋

今日のおやつは、コープの「茨城の干し芋」! 写真がちっちゃくなっちゃいましたが。珍しくヘルシーおやつにしてみました。(о´∀`о)もともとサツマイモは好きだし、美人さんはよく食べてるって聞いたことあるし♪何より腹持ちがいいから子どもといっしょに食べ…

ロッテのアイスザッハトルテ

冬なのに立て続けにアイス記事。 文明の利器に大感謝しつつ、いただきました。本名は「アプリコットソースをきかせた濃く深く絡み合うアイスザッハトルテ」! 夫セレクトです。 名前からおいしそう!てか高そう!!笑 アイスとスポンジとコーティングのコン…

森永の板チョコアイスつぶつぶ苺

エスパーな買い物第2弾は 森永の板チョコアイスつぶつぶ苺!! 苺チョコや苺アイスって基本的にあまり好きじゃないんですよ。最初甘いくせに後口が酸っぱくて。そんな私でも、これはうまい!!(゜▽゜*)って思いました!!味はちゃんと苺だし、酸っぱくない…

丸永製菓の安納芋モナカ

昨晩、旦那がコンビニへ出掛けました。見送ったあとに無性にアイスが食べたくなって「今度はたのもうっ」と思ってたら、なんと2つも買ってきた!Σ(゜Д゜)今回はそんなエスパーな買い物(笑)第1弾! 丸永製菓の安納芋モナカ!紫の皮に黄色い中身と、見た目も…

オトワ不二家@茗荷谷

ある日の資格試験の帰り。せっかく遠出したのでカフェを求めてさ迷っていたら、オトワ不二家に辿り着きました。 なんでも、不二家のワンランク上の店舗とのこと!店員さんにきいたところ、焼き菓子のラインナップはふつうの不二家とおなじらしいのですが、ケ…

オランダのストロープワッフル

食べたくて食べたくて、ついに我慢できずAmazonでポチッ。 オランダ土産の定番、ストロープワッフル!! (*^▽^)/★*☆♪ なにを隠そう、わたしコレが大好物!もう20年好きでいつづけているんじゃなかろうか……。キャラメル好きにはぜひ一度食べていただきたいッ…

【買った】アーノッツのティムタム5種類!

オーストラリアのチョコ菓子、ティムタムをご存じですか?サックサクのチョコクッキーの周りにたっぷりチョコレートがついてます!超ハイカロリーでうまい罪なやつです☆笑味は5種類だったと思います。期間限定とかを含めると10近くあるかも。ときどき、すっ…

【レシピ本】ポタジエの『野菜のスイーツ』

野菜のスイーツ―パティスリーポタジエが贈るとびきりヘルシーなスイーツ・レシピ集 (マーブルブックス)作者: 柿沢安耶出版社/メーカー: マーブルトロン発売日: 2007/04メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見るおやつはた…

ファミマのみかんゼリー

夜に小腹がすいて、なんかないかと開けた冷蔵庫でみかんゼリーを発見!( ☆∇☆)本名は「FamilyMart Collection シャキッと食感みかんゼリー」。そういえば大きいゼリーを一人で食べるなんて、子どもが2歳になってからは夢のまた夢だったー!ブログタイトル無視…

トーマスの野菜ボーロ

子どもたちが偏食で、野菜不足が気になる今日この頃。おやつで野菜を補えないかと思ってパルシステムで頼んでみました、「トーマスの野菜ボーロ」。焼け石に水って感じもしなくはないけど、ゼロよりいいでしょうということで。(^_^;) トーマスがニンジン味、…

カバヤのショコラナッツコレクション

昨日、夫と開けたおやつは、カバヤの「ショコラナッツコレクション」!大袋第2弾です。カバヤのお菓子って"量より質"のイメージで、もらうと嬉しくなります。(*´ω`*)ってことは、ブルボンと立ち位置がおなじになるのかなー。なんにせよ、おいしいお菓子を…

ブルボン シルベーヌ

夫に「おやつ買ってきて♪」とお願いしたら、大袋を二つ買ってきてくれました。本日はそのうちの一つを。 ブルボンの「ミニ・シルベーヌ」♪ バニラとココアの2種類入り、一袋に16個入っています。個包装をとっちゃうと見た目が一緒なので、誰かと食べるとき…

モロゾフ アルカディア(ミックスナッツ)

これもいただきもの。モロゾフの「アルカディア(ミックスナッツ)」!もうパッケージから美味しそう……。(о´∀`о)開けたら、これまた上品な……。さらに開けると黒い深めのプラトレーにクッキーがいっぱい!("⌒∇⌒")ミックスナッツって書いてたから、いろんなナッ…

山梨白桃グミ

今日はお友達から山梨土産に頂いたグミを♪(*´ω`*) 限定品ってなんでこんなにテンションが上がるのか。 このサイズが10粒入っていました。小さい子供がいると大人の味見が必須なので、個装なのは嬉しいポイントです。食感はグミというよりゼリーかな。これな…

モロゾフのココアピーナッツ

義両親からいただいたモロゾフのココアピーナッツ♪パリパリのココア糖(?)がピーナッツを覆っている感じです。だから表面のチョコレートが割れると、チョコレートの殻とピーナッツに綺麗に分かれます。頂いたのは、写真の小袋が6つ入ってるものでした。「大…

イランいちじくナチュラル

実家の母が荷物に入れてくれていたドライいちじくをいただきます。うちがいつも買うのはKALDYオリジナルブランドのドライいちじくなので新鮮!手に取ると、いつも買うのより一回り小振り。 食べてみた印象は……うーん。歯ごたえはいい!けど、甘みはKALDYの方…

【まだ憧れ】マダム・シックのイチゴタルト

とつぜんですが『フランス人は10着しか服を持たない』という本をご存知ですか? フランス人は10着しか服を持たない (だいわ文庫 D 351-1) フランス流の”要らないモノを持たない、一日を丁寧に過ごすライフスタイル”が紹介されています。アメリカはカリフォ…

KALDYのドライデーツ

今日のおやつはKALDYのドライデーツ♪味は干し柿に似ています。子供たちも気に入って、いまではすっかり我が家のおやつの定番に仲間入り!デーツは日本語ではナツメヤシと呼びます。ナツメとは味も見かけも違うのでご注意を。ちなみに効能も違うみたいで、ナ…

リアルアース:ダークチョコレートジンジャー

うちの旦那様が成城石井で半額につられて買ってきたもの第2弾!見た目は普通のチョコレート。さっそく食すが…………辛いっ!( TДT)どうなってるのか中身を見てみると……。生姜の砂糖漬け?が、ひとかけら入ってる!!?いやでも、砂糖漬けでここまで辛いかな…

パルシステムのたい焼き

今日のおやつは、パルシステムの冷凍たい焼き! パルシステムとは首都圏中心に展開してる宅配サービスの名前です。 トレードマークは、牛さん(名前は"こんせんくん")。 便利だし、オリジナル商品が添加物少なくておいしいので利用してます。資料請求ができる…

セブンプレミアムのたまごボーロ

ママ友の間で「久々に食べるとおいしいよね!」と盛り上がるお菓子のひとつが卵ボーロ。私もはまって「いっぱい食べれるのないかなー」と探して、近所のセブンイレブンで見つけました♪ それ以来、自宅でうちのチビ用に買うのはだいたいコレ。私もたっぷりつ…

ナポリタンチョコレート&キャンディアソート

いきなり贅沢♪ 成城石井で旦那が買ってきたナポリタンチョコレート&キャンディアソートです。半額だったから買ってきたそうな。成城石井が入っている建物がリニューアルするみたいなので、それで半額だったのかなー。なんにしても嬉しいーー!(о´∀`о)ナポリ…

1日分の鉄分 のむヨーグルト

慢性的に貧血気味なので、ちょっと気を付けてる感を出してみました(笑)。続けられることが大事なのよ、うん。子どもに気づかれると「ジュース飲む!」とアピールがすごくなる&あげざるをえなくなるのが目に見えているので、キッチンの陰でこっそり飲んでます…

不二家 アンパンマングミ

子供用に買ったけど、グミが久しぶりで……ついつまみ食い。(*´ω`*)エヘ四袋が繋がって売られてます。味はオレンジ、ピーチ、マスカットの三種類。どれも自然な甘さです。緑茶ポリフェノール入りなんだそうな。 写真は一袋を豆皿にあけたところ。量はそんなに…

はじめまして

こんにちは。おやつママと申します。(⌒‐⌒)アラサーの2児のママ、おやつ大好きにかけては子どもたちに負けない自信あり☆このブログでは私が食べたおやつを記録していきます。口コミも兼ねますので、「おいしかった!」とか「イマイチだった……」とか、理由もい…