三時ですよ♪今日のお楽しみはなーに?

食べたおやつ記録!オススメも紹介します★

コープの茨城の干し芋

f:id:hahadakarawhat:20190129220316j:plain


今日のおやつは、コープの「茨城の干し芋」!
写真がちっちゃくなっちゃいましたが。

珍しくヘルシーおやつにしてみました。(о´∀`о)

もともとサツマイモは好きだし、美人さんはよく食べてるって聞いたことあるし♪

何より腹持ちがいいから子どもといっしょに食べ過ぎないためにいいかなって……。(^_^;)


それはそうと、干し芋っていろいろあるけど、コープのはどうかしら?


f:id:hahadakarawhat:20190130104433j:plain


分厚い☆
そして一枚ずつキレイにはがせました。
ベタベタもしません。

温めて食べると柔らかくなるそうですが、今回はそのままいただきました。


干し芋にしては固めです。

噛めば噛むほど甘さが出てきてヘルシーおやつにピッタリでした。

子どもたちに小さく切って出してあげたら、いつもより長くかんでました。それも嬉しそうに!


甘いものが多かったのにもの足らないとき、この干し芋が活躍しそうです。リピしよっと♪(*´ω`*)


ちなみにパルシステムで注文しました。
インターネットで注文できる生協の宅配パルシステム

▲ただいま生協組合員募集中です!!