三時ですよ♪今日のお楽しみはなーに?

食べたおやつ記録!オススメも紹介します★

オトワ不二家@茗荷谷

f:id:hahadakarawhat:20190115104613j:plain


ある日の資格試験の帰り。せっかく遠出したのでカフェを求めてさ迷っていたら、オトワ不二家に辿り着きました。


なんでも、不二家のワンランク上の店舗とのこと!

店員さんにきいたところ、焼き菓子のラインナップはふつうの不二家とおなじらしいのですが、ケーキなどの生菓子にはオリジナルがあるんだそう!

ケーキも美味しそうだったのですが……この時はイートインでしか食べられない《フレンチトースト》をいただきました♪


f:id:hahadakarawhat:20190115104709j:plain


うちでもフレンチトーストを作りますが……うーん、プロが作るとやっぱり違うなぁ♪(⌒‐⌒)

素朴な味だけど卵液がしっかり染みてて、口にいれると溶けるような感じ。どんどん食べれちゃうー。お代わりしたいくらいでした。

作り方教えてほしいけど流石に訊けないし、盛りつけだけでも参考にしよーっと。φ(..)

店舗の一角にあるイートインスペースは広くはなかったですが、その分、静かにティータイムを楽しむことができました。

壁がないから解放感もありますし、子連れでも声が気にならないのが嬉しいですね☆

足休めにオススメですー。

それにしても今思えば、フレンチトーストとケーキ、両方食べとけばよかったかなぁ……(σ*´∀`)



お店のリンクはこちら
https://www.fujiya-peko.co.jp/cake/otowa-fujiya/