三時ですよ♪今日のお楽しみはなーに?

食べたおやつ記録!オススメも紹介します★

1日分の鉄分 のむヨーグルト

f:id:hahadakarawhat:20190120155302j:plain


慢性的に貧血気味なので、ちょっと気を付けてる感を出してみました(笑)。続けられることが大事なのよ、うん。

子どもに気づかれると「ジュース飲む!」とアピールがすごくなる&あげざるをえなくなるのが目に見えているので、キッチンの陰でこっそり飲んでます。
子どもにはちょっと甘いかな……という気もしますし、子どもに大人1日分の鉄分は多いと思うので、まだあげられないなぁ。

鉄剤と違って、胃もたれとかなく鉄分補給できるのはいいですね。それもおやつ感覚でサッと飲めるのは、こっそり飲みたいわたしにぴったり。

いっときスーパーでまとめ買いしてたのですが、いまは宅配で届けてもらってます。6本いっぺんに届けてくれるんです。食材なんかもいっしょに頼めるから、むっちゃ便利!子どもが小さい今なら、ちょっと頼むだけでも宅配料タダだし♪\(^^)/

うちが使っている宅配サービスはここです。
生協の宅配パルシステム


なんか最近夫もこっそり飲んでるみたいなので、もうちょっと注文を増やそうかなー。