三時ですよ♪今日のお楽しみはなーに?

食べたおやつ記録!オススメも紹介します★

不二家 アンパンマングミ

f:id:hahadakarawhat:20190120155357j:plain


子供用に買ったけど、グミが久しぶりで……ついつまみ食い。(*´ω`*)エヘ

四袋が繋がって売られてます。味はオレンジ、ピーチ、マスカットの三種類。どれも自然な甘さです。緑茶ポリフェノール入りなんだそうな。


f:id:hahadakarawhat:20190120155405j:plain


写真は一袋を豆皿にあけたところ。量はそんなにありません。

でも歯ごたえがあるから、大人でも「ちょっとだけ、おやつが欲しいな……」というときには良さそう。小袋食べきりだからダイエット中にもいいかも♪(⌒‐⌒)

子どもにあげるのは、歯が揃ってしっかり噛めるようになってからがいいかな。次女がアンパンマンに反応して欲しがったけど、まだ10本くらいしか歯がないのでボーロ多めで手を打ってもらいました。

ちなみにグミの形になっているキャラクターは10種類。そう言われると、だれが10種類に入ってるのか気になってくる不思議。(ノ´∀`*)

ちなみに夫はナガネギマンが入っているべきだと主張してます。形がグミ向きじゃないと思うんだけど……(笑)