三時ですよ♪今日のお楽しみはなーに?

食べたおやつ記録!オススメも紹介します★

カバヤのショコラナッツコレクション

f:id:hahadakarawhat:20190122085541j:plain


昨日、夫と開けたおやつは、カバヤの「ショコラナッツコレクション」!

大袋第2弾です。

カバヤのお菓子って"量より質"のイメージで、もらうと嬉しくなります。(*´ω`*)

ってことは、ブルボンと立ち位置がおなじになるのかなー。なんにせよ、おいしいお菓子を提供してくれるメーカーはありがたいっ!


f:id:hahadakarawhat:20190122085706j:plain


マカダミアナッツ(クリーム)、ヘーゼルナッツ、アーモンドの3種類入り。数えた限り、一袋21粒入ってました。

夫と三種類ずつ食べていったら最後3つがヘーゼルナッツ1つ、アーモンド2つだったので完全にバラけて入っているわけではなさそう。

でも大袋にしては、いいバラけ具合!合格♪(о´∀`о)←何様

つまり、やっぱり1日で全部食べちゃったんです、はい……(笑)。


f:id:hahadakarawhat:20190122085729j:plain


開けたらこんなでした。全部ミルクチョコレートです。

それぞれ食べた感想は、↓↓↓。

マカダミアナッツ(クリーム)
「フワッ」とクリーミーな食感!と思ったら、ミルクチョコレートとホワイトチョコレートが二層になってました。(*^^*)
マカダミアだからもっとナッツがしっかり入ってるかと思ったら、ちょっとイメージが違いました。これはこれでおいしい~。

◆ヘーゼルナッツ
「シャクッ」という軽いナッツの食感とチョコレートの相性がたまりません♪(*´ω`*)でもチョコに対してナッツが小さめ。ナッツを楽しみたいときは2口に分けて食べるといいかもです。

◆アーモンド
「コリコリ」という食感といい、風味といい、アーモンドチョコのイメージ通り!明治のアーモンドチョコに比べると、カバヤの方がちょっとクリーミーかなーと思いました。甘いのはたぶん明治の方。


ちなみにまた子どもたちには内緒☆( 〃▽〃)

おいしかったから、また買ってきてもらおうっと。ごちそうさまでした♪(^^)